記事一覧

ビレットパーツご紹介

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpgファイル 7-3.jpgファイル 7-4.jpgファイル 7-5.jpg

こんばんは、 Y です。

今日はビレットパーツを1つ紹介させていただきます。

そのパーツとは、モンキー系エンジン用ビレットカムカバーです。

実はこのアイテム・・・・・・、優れものなんですよ~!!

カムカバーの取り付け方と言うと皆さんご存知かとは思いますが、右側のサイドカバーから
M6×110㎜の長~いボルト1本で止めてるだけなんです。

そんな構造なので緩まないかなぁ~??と、ついついオーバートルクでボルトを締めたくなりますよねっ。

ですがカムカバー側のネジ山はM6サイズですし、材質がアルミなのでボルトを締めている途中で
いやぁ~な感覚を経験された方も少なくないはず!!

ですが、それは純正のカムカバーの話です。
そこでっ!!SHIFT-UP製ビレットカムカバーへ交換するだけでそんなトラブルともおさらば出来ます!!

なぜかと言うと、そのM6のネジ山にヘリサート(リコイル)と言う物を組み込んで有りますので
ネジ山が本来のアルミのネジ山の時よりも強化されています。
※限度がありますので締め付けはくれぐれもサービスマニュアルの規定トルクで締め付けて下さいね~!!

オマケに、本来ペパーガスケットを使用する所をOリング仕様へ変更していますので、
オイル滲みが起き難いですし、繰り返しの脱着にも耐えてくれます。

さらにさらに、外側はフィンタイプになっていますので冷却性能がUPしますしカッコイ~ですよねっ!!

どうですか??大きいパーツでは無いですけど純正に比べると大きく性能UPしているでしょ??

おぉ~っ!!と思って頂けた方、画像の様にカラーは3種類ですので車両に合わせてお好みのカラーを
お選び頂けますので宜しく願いします。

では今日はこの辺で失礼します。