記事一覧

かにかに8インチ v( ̄∇ ̄)v♪

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpg

こんにちわ♪ K野です(笑)

初ブログです(; ̄ー ̄A

ブログやるぞ~・・・と・・・息巻いて準備したものの・・・

何書いていいのやらゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

で・・・弊社スタッフHA本君にネタ作ってもらいました♪

8インチホイール+ビレットキャリパーをモンキーのリアに入れてみよう(・_・ )

入るかな?どうかな~?の確認って事で♪

今回使用したホイールはGクラさんの3.5J-8インチ
タイヤはB77-120-70-8です。

このホイールはノーマルハブ対応品なのでシフトアップのディスクハブにもピッタンコ♪(v^-^v)♪

キャリサポもシフトアップ使いました(笑)

仮組みなのでブレーキホースが無かったり・・・
ディスク板のボルトが1本止めなのはご愛嬌♪

問題は・・・タイヤチューブのエアバルブ
キャリパー側にバルブが来るとさすがにキャリパーに当たっちゃいます。
ストレートバルブでもいいんですが・・・どうやってエア入れるねん( ̄○ ̄#)凸

これをどうするか?が今後の課題です。

組込みにはディスク板とキャリサポの組込み手順にコツが入りますが、
アクスルシャフトを締めこんでみると・・・

絶妙(@◇@;)

キャリパーがしっかりリムの内側に収まり 隙間2~3mmってとこか?

いい感じで収まりましたね~ヽ(^-^ )

また完成したらご報告致します♪