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が セーリングとセーラーを蘇らせる

ユリス・ナルダンはヴァンデ・グローブ、世界で最も過酷な単独無寄港無補給のヨットレースのスポンサーシップに名乗りを上げました。タグホイヤー カレラユリス・ナルダンは今「海のエベレスト」と呼ばれるレースとのパートナーシップになったことを、これから7月4日に開催の世界中の勇敢な探検家やアドベンチャーが集まるヴァンデ・グローブの予選、ヴァンデ・アークティク レ・サーブル・ドロンヌで目の当たりにします。北へ!


カテゴリ パテックフィリップ アクアノート
型番 5168G-001
機械 自動巻き
材質名 ホワイトゴールド
ブレス・ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー ブルー
文字盤特徴 アラビア
外装特徴 シースルバック
ケースサイズ 42.2mm
機能 デイト表示
1997年に発表されたアクアノートの誕生から20周年を記念して2017年に発表されたアクアノート 「5168G-001」が入荷しました。
ケース径はジャンボサイズの42.2mmを採用し、文字盤にはパテックでは珍しいブルーグラデーションを合せています。
12気圧防水のホワイトゴールドケースはシースルーバック仕様となっており、美しく仕上げられた自動巻きキャリバー324SCがご覧になれます。


ロックダウンが解除されたあとのスポーツイベントとして、ヴァンデ・アークティク レ・サーブル・ドロンヌは明るい前向きなメッセージとなるでしょう。ほとんどの競技者はこの数か月の状況下でセーリングが出来なかったため、今まで以上に波に乗り舵を取ることに飢えています。海の探索と自己探求は彼らにとっての将来への展望なのです。エクストリームなスポーツの状況下で命を懸けた大きなチャレンジのため準備をします。長くは待てません、スタートデイトは2022年7月4日、3週間を切りました。3,600海里(約6,600キロ)、北極圏(60°N―北緯60度線)の近くを大きな三角の様なルートの周りを登っていき、アイスランドの火山地帯やアゾレス諸島の紺碧の海を、単独で通り抜けます。ヴァンデ・グローブ本選の南緯60度線に向かう前に、IMOCA(International Monohull Open Class Associationで決められた高度なモノハルセーリングヨット)クラスのスキッパーは、初めに北へと向かうのです。スキッパーにっとっては海の状態により10~12日間のセーリングになります。しかし、それだけではありません!向かう北極圏は夏の間は夜が無いのです(白夜)。これがセーラーの体内時計に大ダメージをもたらすため、暗くならない夜のもと本当の意味でのテストになるのです。このレースは言うまでもなく、自然、優れた価値や探検という時計製作マニュファクチュールの価値を伝えるものです。ヴァンデ・グローブ同様、ヴァンデ・アークティク レ・サーブル・ドロンヌは自分の可能性を疑わない人達のためのものです。この競技は限界を押し上げ、自然の抗えない力や恐怖に立ち向かうセーラーと壮大な冒険を達成するものなのです。ユニークな予選はヴァンデ・グローブで遭遇する嵐や荒々しい天候を経験するための「序章」なのです。この短期間レースがヴァンデ・グローブに出場する資格があるかを陸から船に戻ったセーラー達をテストする場となります。スキッパーの限界を知ること、ボートの訓練を行い調整したりすることなど、本当の精神力と技術的「ウォームアップ」をヴァンデ・グローブに向け行う場でもあります。

クラスとヴァンデ・グローブの運営マネージメントは、今春に開催予定だった2つの大陸横断レースがコロナウィルスにより中止になったため、協力して代案を検討してきました。スーパーコピーブランドもともとは、5月のTransat CIC (フランス、ブレスト~アメリカ、チャールストン) と、それに続く北極圏を通るユニークなTransat ニューヨーク・ヴァンデ レ・サーブル・ドロンヌの2つのレースを含む、IMOCA グローバルシリーズ・チャンピオンシップで2022年が幕開けされる予定でした。

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