記事一覧

答え発表~

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpgファイル 6-4.jpgファイル 6-5.jpg

こんばんは、 Y です。

まだまだ暑い日が続く様で、熱中症になりやすい時期です。

体調管理、特に体重管理に注意をして楽しく元気にこの夏を乗り切りましょ~!!

さてさて、先日のクイズですが想像して頂けましたか??

画像を一目見て分かった方もおられたと思いますが、答えを発表しま~す。
 
答えはっ・・・・・・・・・・・
 
 

何とこの夏一押し!!新型花火~~では無くて、
 
 
 
実は・・・新型コンパクトダイナマイト~~でも無くて、
 
 
 
ウインカーインジケーター配線KITでした。

12Vモンキー、ゴリラ、APE50などの30㌔で点滅するLEDをウインカーインジケーターに変えてしまう代物です。

ノーマルヘッドライトで乗っていると30㌔になると赤いLEDがピコピコと点滅し続けるのでかなり目障りですよね!!

そこで、この目障りなLEDをもっと役に立つようにしてみました。

電気系が得意な方ならすでにやられているでしょうけど・・・。

元々、モンキーやAPEはウインカーインジケーターが付いていないので交差点を曲がり終わった後でも

ウインカーを消し忘れて恥ずかしい思いをされた事のある方は多いはず!!

そこで、作って見ました配線無加工KIT。

取り付けは至って簡単。画像の様にLEDとウインカー・LEDとアースの配線にギボシで割り込ませるだけ!!

後は、エンジンを掛けてウインカーを出してみると・・・ ほぉ~ら、ウインカーと一緒に点滅します。

電気関係が苦手でも配線を切った、繋げた等しなくてもよい優れものです!!っと勝手に思っております。

ウインカーインジケーターに変わるだけで、愛車が性能アップした様に思えるオマケ付き!!

いやぁ~4MINIって本当に面白いですねっ!!

では今回はこの辺で失礼します。

※この様な配線KITはくれぐれも原付2種の届出をされている車両だけにして下さいね!!